水道橋ひふ科クリニック

水道橋ひふ科クリニック

MENU

診療案内

SUIDOBASHI DERMA CLINIC

マッサージピール

マッサージピール(PRX-T33)は、医療機関で受けることのできるマッサージで浸透させるピーリングです。ピーリング剤だけでも、まるでレーザー施術を受けたかのようにお肌が綺麗になる施術です。直後から肌質の改善やハリ感の向上、高い保湿力を感じることができます。

マッサージピールは皮膚のより深層にある真皮層に働きかける、「PRX-T33」という薬剤を使用します。主成分はTCA(トリクロロ酢酸)という過酸化水素です。TCA(トリクロロ酢酸)は真皮層にまで浸透する比較的ダメージの強い(赤み、皮ムケ、色素沈着、瘢痕など)ピーリングとして知られております。そのため、お肌全体に使用することは難しいとされていました。

しかし、マッサージピールは高濃度TCA(トリクロロ酢酸)でありながら、低濃度の過酸化水素を特別な組成で混合することによりお肌の炎症を最小限に抑え、なおかつ従来のコラーゲンを作り出す能力はそのまま保つことを可能にした、画期的な治療となっています。

皮膚の深層にまで浸透するため、真皮層の繊維芽細胞を活性化しコラーゲン生成を促します。従来のピーリングでは改善の難しかったしわやたるみに効果を発揮し、ニキビ跡や毛穴、肉割れ、妊娠線などの改善にも有効です。 (別名コラーゲンピールとも呼ばれます。)

また併せてコウジ酸も5%配合されているため施術を重ねる毎に美白効果を発揮し、顔や体の色素沈着にも効果があります。光治療器などと組み合わせることで、機器の効果もより高めることが可能です。

お肌を優しくマッサージしながら薬剤を塗布していき、拭き取った直後から皮膚の滑らかさやハリ感・弾力を感じられる即効性に加え、ダウンタイムの心配はほとんどないピーリングの概念を覆す画期的な新治療です。

特徴

  • 真皮層に働きかけ、コラーゲンの生成を促す
  • 従来のピーリングでは改善の難しかったしわ、たるみに効果を発揮
  • コウジ酸の美白作用で色素沈着を改善

適応症状・得られる効果

  • たるみ、しわを改善
  • 1回の治療でもハリ感を実感
  • 色素沈着:首、脇、肘、膝、ヒップなど体の黒ずみ、色素沈着にも効果的
  • ニキビ跡、毛穴、傷跡、瘢痕、妊娠線、肉割を改善

 

ご自宅でのアフターケア

マッサージピールは治療期間中自宅でのアフターケアを推奨しています。
マッサージピールの最大限の効果を出すためにとても重要です。

WiQoフェイスフルイド(美容液)
1本 8,250円


海外において大規模な臨床試験を実施した、医療機関専売の美容液です。低pHのグリコール酸(濃度8%)を肌に良いバランスで配合しており、どんなお肌タイプの方にもご使用いただくことができ、ヒリヒリ感が生じることはほとんどありません。マッサージピールの効果を最大限に引き出すために、ご自宅で使用いただきます。お肌を低pH(酸性)状態に保つことで、皮膚の再生プロセスが促進され、マッサージピールによるコラーゲン生成を、長期間持続させることが可能になります。
WiQoフェイスフルイドは全ての肌タイプに適しています。角質層が過剰に厚くなることを防ぎ、肌を滑らかににし、また一年を通じていつでも使用することが可能です。脂性肌の方は、他の化粧品をご使用いただく必要はありません。脂性肌以外の肌タイプの方は、WiQo保湿ナリシングクリームと併せてご使用ください。
WiQoフェイスフルイドは、乾いた状態の肌に最初に塗布し、最低30分は何もつけずにおきます。30分経過したら、洗い流さずそのままWiQo保湿ナリシングクリームを塗布してください。ご自分の基礎化粧品を使用される場合にも同様に、最低30分は時間を空けてください。

WiQo保湿ナリシングクリーム
1本 8,250円


WiQo保湿ナリシングクリームは、高い保湿力を持ったマッサージピール専用のクリームです。ハリを失った肌や、加齢や外気(寒さ、風、紫外線)の影響を受けた肌の皮脂膜を回復させる働きがあります。特にマッサージピールの後は皮膚の保護膜が失われるため、水分の蒸散が進行し、乾燥やかゆみ、赤みやひび割れなどの肌トラブルが起きることがあります。
WiQo保湿ナリシングクリームは肌の保護膜を回復し、トラブルの元となる皮膚からの水分の蒸散を防ぎます。また、皮膚のヒアルロン酸分解を抑制することで注入剤やアンチエイジングの製品の持続時間を延長したり、加齢や紫外線による肌の老化を軽減したりする働きがあります。
WiQo保湿ナリシングクリームは、朝晩だけでなく乾燥を感じた際に必要に応じて使用します。WiQoフェイスフルイドとの併用が推奨されます。この2製品の作用を組み合わせることにより、皮膚を常に刺激し活性化させることができます。また、皮膚の上層に対する保護作用があるため、ケミカルピーリングやその他の美容施術後の皮膚に使用することが推奨されます。敏感肌の方でも安心して使用することが可能です。
WiQo保湿ナリシングクリームには植物由来の天然成分が含まれているため、色や粘度が変化することがありますが、品質や特性(有効性)への影響はござません。

治療時間 顔全体で10~15分程度です。
治療回数、頻度 1~4週間に1回のペースで5回を1クールとして行うことをおすすめします。
施術者 講習を受けたベテランの看護師が施術を行いますので安心して治療を受けていただけます。
痛み ヒリヒリ感やむず痒さといった刺激を感じる場合があります。
麻酔 麻酔なしで治療できます。
ダウンタイム 肌の状態によっては赤み、皮剥けが数日続く場合があります。
メイク 当日からお化粧は可能ですが、赤みやヒリヒリ感がある場合は控えていただくか、なるべくお肌に優しいものをお使いください。
シャワー / 洗顔 / 入浴 当日から可能です。
日焼け 治療前後特に強い日焼けにはご注意いただき、毎日日焼け止めをご使用ください。
その他 ピーリング後、数日は乾燥しやすく日焼けしやすい状態になるので保湿と紫外線対策を行い摩擦などはさけてください。

料金表

治療器/治療内容 範囲 1回~
マッサージピール 顔全体 1回

16,500円

5回

70,125円

10回

132,000円

1回

16,500円

5回

70,125円

10回

132,000円

手の甲 1回

16,500円

5回

70,125円

10回

132,000円

その他部位(範囲により) 1回17,380円~33,000円
5回

70,125円~140,250円

10回

132,000円~264,000円

マッサージピール5回分+アフターケアキット1セット 1回

82,500円

マッサージピール10回分+アフターケアキット1セット 1回

145,200円

マッサージピール後アフターケア グリコール酸配合美容液(30ml) 8,250円
保湿ナリシングクリーム(50ml) 8,250円

金額は消費税込となります。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ